So-net無料ブログ作成

ちょっとひと息 [日常]

今朝はこの冬一番か二番か、と思うほどの冷え込みで。
フリースから綿毛布に変えたせいもあるのかもしれませんが
とにかく窓際からの冷気が堪え難く、
どこかへ行ってきて、また布団にもぐり込んでくるタンタンの
毛皮の冷たさにひええっとなる、の繰り返しでした。

DSC_2899.jpg
一日中風も強かったですね・・こんな日はおうちがイチバン。

DSC_2900.jpg
きみたちはフリースで大丈夫なのかな??
コロコロかけると静電気がすごいんですよね・・

IMG_0567.JPG
これは3日の、近所の公園から見える富士山です。
今日もきっとこんな感じ。



土曜日の夕方、
長い期間展示をさせていただいた鎌倉のonari cafeさんに
搬出作業に行ってきました。

まずは、ブログで見て楽しみにしていた1月のスイーツ
「黒糖と小豆のシフォンケーキ〜黒蜜添え」を〜♪
IMG_0598.JPG
優しい甘さで美味し〜い♡ 
和洋どちらも好きな人には大満足ですね。



最後の最後、 
閉店間近になって席を立たれた女性がお会計をしながら
「ところでこの絵は・・?」と 尋ねられたところから
あらためて私の前に腰かけられてお話がはずんだり・・
そういうことが、カフェでの展示の嬉しいところです。

長期間見守ってくださったみなさん、
onari cafeさん、
本当にありがとうございました。



IMG_0505.JPG

春まで、もう少しですね。

春を素直に喜べるよう、花粉少なめでありますように。
しばらくは
あまり無理せず
体力をつけるところからやっていこうと思います。 



nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 11

yes_hama

長い間お疲れ様でした~。
しばらくはタンタンさん&モミジさんと一緒の時間を過ごせるのでしょうか。
それにしても、タンタンさんとモミジさん、なにを話しているのでしょう?^^;
by yes_hama (2015-01-13 20:55) 

ゆきち

お疲れ様でした。
素敵な出会いがたくさんあったのではないでしょうか^^
窓辺で外を眺めるニャンコの図、よいですね♪
by ゆきち (2015-01-13 22:22) 

yumineko

yes_hamaさん
ゆきちさん
ありがとうございます〜^^
めずらしく顔寄せあって、仲良さげな2にゃんです。
も「最近おばさんずっと家にいるんにゃね〜」
タ「こないだ毛皮にコロコロやられそうになったにゃよ・・」
とか言ってるのでは、と思われます^^;
by yumineko (2015-01-13 23:17) 

こいちゃん

うちのニャンズもたまにはこんな風に仲の良いところを見せてほしいもんです~~
おほほ、わたくしも毛皮にコロコロやりたいですわ
by こいちゃん (2015-01-14 21:20) 

yumineko

こいちゃんさん
うちでもなかなか無いシーンですよ〜^^
にゃんこが喜ぶコロコロ、どなたか発明してくれませんかねぇ?^^
by yumineko (2015-01-14 23:11) 

ryang

ここのところ本当に寒いですね。
我が家のネコたちもこれまでにない仲良し構図に
なっています(笑。

絵の展示、もう一度伺いたかったです。
また次の機会を楽しみにしています。
ポストカード、ありがとうございました!!
by ryang (2015-01-17 00:31) 

のらん

今朝も寒かったですよね〜(^_^;
長い展示、おつかれさま!!! 素敵な出会いがいっぱいあったのですね♪
ジンマシンは、少しは治まってきましたか?
フリースではなく、にゃんずの天然100%毛皮でぬくぬくしましょう(^-^)/
by のらん (2015-01-18 12:50) 

morichan

そうそう。ウチでもポポが布団に入ってくると、
毛がヒヤッ冷たくって、そうとう気温が低いんだなぁ、と。
今日は寒かったけれど、空がキリッと澄んで、気持ちよかったです。
タンタンちゃんともみたんの寄り添い、ほっこりですね。
気持ちがあったかくなります~(^_-)
by morichan (2015-01-18 18:37) 

yumineko

ryangさん
のらんさん
morichanさん
にゃんこたちには 見て癒され、触って癒され ですよね〜^^
特に冬にはもっとそばにおいで〜って感じです。
もみじの毛がちょっと・・ちくちくするような気がするのですが
唯一夜だけはぴったりくっついてくれるので、なんとなく我慢。
たとえ湯たんぽ扱いでも・・嬉しいんですよね・・(涙)
by yumineko (2015-01-19 21:47) 

ミケシマ

ぬくぬくしているにゃんこたちが気持ちよさそう♪
富士山くっきりでいいなぁ♡

イラストのお仕事を通じた交流ですね。
こういう素敵な出会いがあるからいいんですよねー。
自分も癒されてほっこり(*^-^*)
by ミケシマ (2015-01-20 13:42) 

yumineko

ミケシマさん
ありがとうございます^^
富士山意外によく見えるんですよ〜 ココも標高高いし^^;
日向のにゃんこは癒されますよね! 
今日は冷たい雨・・早く晴れないかなぁ・・
by yumineko (2015-01-22 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る