So-net無料ブログ作成

雨のあと [日常]

久しぶりの青空です。

image2.JPG

昨日から今朝、 栃木、茨城の大雨の影響の凄さに
言葉もなくニュースの画面を見ておりました。
屋根の上にそれぞれ愛犬を抱えて逃げていらしたご夫婦が
ヘリコプターで無事救助されたり、
一度は水に流されてしまった方が無事だとわかった時には涙が出ました・・
災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。



image1-1.JPG
我が家の秋の始まりを告げる花たち
今年は強い雨が続くなか、綺麗に咲いてくれました。
(草むしりをさぼったので周りが草ぼうぼうですが・・)


〜ここからはこの長雨の前の晴れ間のお話〜

いつものように、晴れたよ、出せ〜!と飛び出したタンタン。
IMG_0357.JPG
IMG_0353.JPG
FullSizeRender-1.jpg
満開のタマスダレと一緒に撮っていたら・・

あれ?向こうからお散歩中のひまおくんが来るではないですか!
(おとなりのお散歩猫さん、ヒマラヤンのひまおくんです)

一度は近付こうとしたものの
IMG_0360.JPG
何故か家に帰るタンタン。この間シャ〜!って言われたから?(弱!)

が、ひまおくんが 門の側まで来てくれると、ひょこっと出て来ました。
IMG_0364.JPG
でもやっぱり今度もシャ〜!と言われて後ずさり。
IMG_0363.JPG
情けないなぁ〜。
ほら、もみたんがビミョ〜な顔して見てましたよ。
madomomi.jpg

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

さらまわし

白い彼岸花、赤より好きです(^^)
by さらまわし (2015-09-11 20:11) 

yes_hama

洪水、TVニュースを観て4年前を思い出してしまいました。。。
白い彼岸花、夜見ると神秘的に見えます。
タンタンさん、ケンカを好まない、平和主義なんですね。^^)
by yes_hama (2015-09-11 22:13) 

yumineko

さらまわしさん
同じ花の形なのに、優しげに見えますね
毎年咲いてくれるのが楽しみな花です^^

yes_hamaさん
私もです・・あの呆然とした時を。
タンタン、平和主義・・!!
優しい表現をありがとうございます〜^^

by yumineko (2015-09-11 22:22) 

のらん

ほんとに、お家が土台から流される光景は、恐怖そのもの。。
その上に乗って流された方々は、、、自然の脅威・・・太刀打ちできませんね。
及び腰のタンタンさんが、なんとも愉快(^.^)
自分ちの門前だけど、ひまおくんにシャーッていわれちゃったのね(^_^;
by のらん (2015-09-12 14:15) 

morichan

ひまおちゃん。
猫さんで、お散歩できちゃうの?
しかも、リード付きで?? す、すごーーーい\(^o^)/
タンタンちゃんの2ショット、見たかったわ。
めっちゃ、貫禄ありそう(^^)
それにしても大雨に続いて、今朝の大地震。怖すぎます。。。
by morichan (2015-09-12 18:45) 

ゆきち

秋の空ですね♪
彼岸花、別名が幽霊花とか毒花とか恐すぎますが、キレイですよね^^;
日常が一瞬にして奪われる瞬間、恐ろしいですね。
行方不明の方が一刻も早く見つかり、少しでも早く元の生活が取り戻せることを祈ります。
ひまおさん、こんなに優しいタンタンさんにシャー言わなくてもいいのに・・・。
危きには近寄らず、逃げるが正解です^^
by ゆきち (2015-09-12 20:42) 

yumineko

のらんさん
性格がワンコなタンタン、みんながフレンドリーとは限らない、
ということを学習しました^^ 一度拒否されるとひいちゃうみたい・・タンタンのほうが年上なのに〜^^;

morichanさん
ひまおくん、雨の日はレインコートで、雪の日もめげず、ほぼ毎日
お散歩している、有名にゃんなのです^^ あっ、今回ひまおくんのお顔が写ってないですね><; また次回に〜
ほんと。今朝の地震は怖かったです!!

ゆきちさん
今日歩いていたらあちこちで赤い彼岸花も咲き始めていました^^
ひまおくんとタンタン、昔はもすこし遊べた気がするんですが
やっぱりオトニャ男子同士は難しいんでしょうか^^;
最近よそのにゃんこと仲良くできずちょっと傷心かも・・
カワイソ〜 そっとしとこうっと^^;

by yumineko (2015-09-12 23:00) 

ryang

災害が各地で起きて大変なことになっていますね。
胸が痛みます。

タンタンさん、腰が低くなっています。
ドキドキですね。
by ryang (2015-09-12 23:40) 

OMOOMO

災害に遭われた方たちお気の毒です。
ほんと、4年前を彷彿させられます、4年前個展が延びたなあ。

タンタンちゃん、気弱なところがかわいいですね。
by OMOOMO (2015-09-14 13:29) 

yumineko

ryangさん
OMOOMOさん
ニュースを見る度、4年前と重なってしまいますね。
まさかこんなことが、ということが増えている気がします。
わんにゃんたちはどうなったでしょうか・・
うちのコたちを見ながら 考えてしまいます。
by yumineko (2015-09-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る