So-net無料ブログ作成
検索選択

兄弟にゃん2016 [にゃんとわん]

ようやくお休みしていた仕事仲間たちが戻って来てくれて
通常形態に戻れそうでほっとしています。
あとは 2週間後に迫った春の展示に向けて頑張らねば。ねば・・


さてさて。
タンタンの兄弟にゃんからメッセージやお写真いただきました!

5兄弟妹のパパ、うずら氏にそっくりなトリスタンくん

IMG_1501.JPG.jpeg
おお、かっこいい!

でもこのお写真も好きだわ〜。やっぱり兄弟!って感じです(笑
IMG_1514.JPG.jpeg

IMG_2182.PNG
トリスタンくんはお水を水道の蛇口から飲むんですね〜(動画もいただいたのです)
兄弟の子守をしてくれていた白黒ぶちの天おじさんが蛇口派だったんですが・・
教わっていたのかなぁ??

仲良しのS君との一枚、癒されます。
IMG_1176.JPG.jpg
こうしてみるとやっぱり大きいですね・・
Sさま、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!


こちらはライオンになったきくらげくん
o0480048013549580135.jpg
ママさんによると、急激にメタボ化が進んでしまったそうで・・
もともと骨太で大きいのに、自慢のタキシードがサイズアップ??
パパも晩年相当なメタボでしたので、これは注意かもですね〜
o0480036013555379135.jpg
お誕生日プレゼントにこたつをもらって、
弟分のがんもくんとすっかりお気に入りの様子。
o0480041513555379161.jpg
こたつには魔力がありますからね。注意ですよ〜

追記:きくらげくんちの最近の記事です↓

お次は娘と暮らしているビビ姫。
寒くてもなかなかベッドを使ってくれないと言っていましたが
先日ようやく使ってくれたそう。
FullSizeRender-5.jpg
いや それ違うよね・・マカロンベッドのフタを開けてその上に座っています。
う〜ん。
やっぱり段ボールがいいの?
FullSizeRender-4.jpg
いくつもあるベッドのひとつにやっと入ったと思ったら、
なんだかまだ言いたいことがありそうなビビさんです。
IMG_2169.JPG
5にゃんのなかでビビだけが女のコ。
男子たちの体重は半分体長も三分の二くらいのお姫さまは
だんだんりんごママに似てきた気がします。

うちのタンタン。
IMG_2229.JPG
私がファンヒーターの近くに居ると、もうちょっとそばに来い、と
爪でちょいちょいと呼ばれます。
座ると、どっこらしょ、と ソファ替わりに寄りかかられ
なでると手を枕替わりにとられ、動けなくなるので要注意です。
FullSizeRender-3.jpg


もう1にゃんのモーツァルトくんは、ママさんお姉さん超多忙につき情報のみ。
誕生日当日、遅くに帰宅したふたりを出迎えたもーちゃん。
なんとお姉ちゃんの足元にゲロリで抗議?
おわびに大好きなスペシャルゴハンをご馳走しました、とのこと。
う〜ん。足元にゲロリ攻撃、 似ている・・


IMGP1421.JPG
10年くらい前の、右からビビ、うずらパパ、りんごママ、
保父の天々おじちゃん、タンタンの足。


兄弟にゃん揃って12歳(あたりまえ)
今年も元気に楽しく過ごしてくれることを祈っています。
里親のみなさま 近況、ありがとうございました!!




・・ところでみなさま
あみだねこ、というゲームご存じですか?
ふと、時間待ち中に、あまりはまり込まず癒されるゲームないかしら
と 始めてしまったゲーム。
あみだの板を渡してにゃんこをゴールまで連れて行くのですが
転がるにゃんこは可愛いけれど、時々すごく難しくてう〜ん となります。
よく見たら脳トレゲームだったのでした。 これは、続けるべきなのかも・・

IMG_2210.PNG

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

そらママ

やはり箱は猫さんに、人気有りますね♪
タンタンちゃん、yuminekoさんに~甘えっ子さん
してますね(^^)
ゲーム面白そうですね^^
by そらママ (2016-02-05 20:59) 

ゆきち

フカフカの猫ベッドよりダンボールを選ぶ理由、
猫語が話せたらぜひ聞いてみたいです^^;
爪チョイチョイでお呼びがかかるなんて、ニャンコ下僕冥利に尽きますね~♪
アゴのせて気持ちよさそうです^^
あみだねこ、はじめて見ました!

by ゆきち (2016-02-05 21:48) 

yes_hama

みなさん美にゃんですね!!^^)
タンタンさん、ファンヒーターの温風が平気なんですね。
うちのやつの場合、ファンヒーターが点いているとそそくさと通り過ぎてしまうのでちょっと意外に感じてしまいます。
あみだねこ、なんか難しそうですが、やりだしたらはまっちゃいそう。^^;
by yes_hama (2016-02-05 22:38) 

のらん

さすが、タンタンさんのご兄弟♪ みにゃさま、ユニーク(^^)v
白黒愛好家(?)の私は、きくらげさんに心ひかれます♡
うずらパパ&りんごママ、素敵なカップルですね♪
・・・あみだねこ・・・ きっと始めてしまうわ〜(^_^;
by のらん (2016-02-06 16:09) 

yumineko

そらママさん
タンタン、全身で寄りかかってます。
完全にクッション扱いですが、ついつきあってしまいます〜^^;

ゆきちさん
冬でも段ボール。暖かいのでしょうかね〜?
ええ、下僕ですもの。
爪刺されても言うこと聞いちゃってます^^; バカですね〜

yes_hamaさん
そうなんです。そんなに近くにいちゃだめ!と後ろにひっぱってくるほどです。ドライヤーは嫌いなのに・・^^;
あみだねこ、ギブアップしてはねこあつめで癒される、を
繰り返しております・・^^;

のらんさん
きくらげさんは太マッチョな?紳士です^^ 頭がいいし優しい!
あのパパとママから何故にあの柄が?と不思議なのですが^^;
ふふふ。あみだねこ地獄へどうぞいらっしゃいまし♡



by yumineko (2016-02-06 23:01) 

そらまめ

ライオンきくらげくんの存在感にびっくり(笑)
もはやどこまでがきくらげくん本体かわかりませんね。
by そらまめ (2016-02-07 14:26) 

morichan

いやー、みにゃさま。美ニャン揃いですわっ!!
で、美ニャンながら、オモシロイことしてくれるから、ニクイっ(笑)
それにしても、兄弟さんからのご報告って、嬉しいですね。
愛されてるのが、ヒシヒシ伝わってきます(^_-)
そして、あみだねこ。速攻、やっちゃいました!
これが意外と難しい(汗)頭、硬いわぁ…。。(^^;;
by morichan (2016-02-08 00:15) 

やっぱり獣好き

来年も皆で元気にお誕生日を迎えられると良いですね!!!!

ところで、春の展示会はいつからどこで開催ですか??
ブログに書かれてました?私、見逃してしまったみたいで....。
教えて下さーい!!

by やっぱり獣好き (2016-02-10 15:50) 

yumineko

そらまめさん
あはは!きくらげくんはかぶりもの平気のようですね〜
一体化してますもんね!^^  体格もがっしり王様タイプですよ♡

morichanさん
美・・^^;ありがとうございます^^;
本当に、みんな大切に可愛がってもらっているのがわかって感謝感謝
なのです。
あみだねこ、挑戦しては破れ、また挑戦の日々です。癒されない・・

やっぱり獣好きさん
ほんとですね♡
・・まだ載せてないのです。毎度のことながらまだ中身が・・焦;
もうすぐ載せます。いや、DM送ります!待っててね〜^^;
by yumineko (2016-02-10 17:23) 

ryang

おめでとうございます^^
みんな美形ですねー。
ちょいちょいと呼ばれてソファがわり、わかります。
カワイイんですけどね、はじめは(笑。
by ryang (2016-02-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る