So-net無料ブログ作成
検索選択

タンタン兄弟13歳と1ヶ月 [にゃんとわん]

2月22日、猫の日ですが、
我が家のタンタンと兄弟にゃんたち、13歳と1ヶ月になりました。


「みにゃさまお元気にゃすか〜〜〜?」  (後ろ足で失礼!)

FullSizeRender-2.jpg

半年以上のご無沙汰になってしまいました・・

前の記事のあと、とことん手首を痛めきってしまいまして。
しかも両方。薬指側から親指側までまんべんなくぐる〜りと。
一時休職をして 週一から復職してみたりもしたのですが やはり無理で
今月半ばで退職しました。さーて困った。

テレビドラマの、手術前の外科医のような両手お手上げ期からは脱したものの
いまだ、猫トイレの始末 包丁で切る、汁物を注ぐ、鍵をかける、など
ひねりや重みがかかる動作がつらいです。 

年賀状も書けず いただいたお返事もできずにいましたら
タンタンの兄弟猫トリスタンくんのパパから、もうすぐ誕生日ですね、と
お写真付きのメールが届きました。
これは更新せねば!と 思いながらも キーボードとマウスを上手く扱えず
延び延びに・・
他の兄弟、きくらげくんともーたろくんからもお写真届いていたのに申し訳なかったです。

ということでまずはトリスタンくん
53BB9D37-103B-42B1-86AE-7A78FE9FEEB2.JPG
『奇跡の童顔!短足に見えるのは(ほぼ)角度の問題です』(パパ談)笑!

D9EB0E22-E64A-4612-AE3C-DCAF1BA5E3C1.JPG
ほんと、可愛い〜! マンチカンみたい? 

いいなぁ、この後ろ頭♡
775487F4-942B-4A18-B89D-0165D984DFBC.JPG

901A8603-D7D0-4311-96A0-80EF826D0788.JPG
人間の弟くんも、まぁ大きくなって・・ 
もう守っているのか守られているのかわからないくらいですね。
そういえば、ちょっと「ベイマックス」の男のコに似てるなぁ。
ベイマックスのふたりみたいにずっと仲良くいてほしいな〜。

でも、あれれ? トリスタンくんも ちょっとぽっちゃりきましたか??笑

ところで、今回発覚したトリスタンくんの謎の行動。
FullSizeRender.jpg
人参にごろごろスリスリ酔うトリスタンくん。ほとんどまたたび状態!
びっくりです。そんなことってありですか???


お次は我が家の人間のお兄ちゃんの同級生宅で 2にゃん1わんの頂上に君臨する
きくらげくん。 あいかわらず隙のない正装姿。
おお、カッコいいね〜。
image3.JPG

ママお手製の被り物も似合ってます。
「今年は酉年ニャァァァッ!!」
image2.PNG
「不本意だが・・ブライスちゃんがやるならオレも耐えてみせるさ」と言ったとか言わないとか。

クマさんも可愛いよ♡
image1.JPG
「・・・・。」

が、後日、伝え忘れた、と届いたメールのきくちゃんの体重に目が点。

9.8キロ。・・・え? いつのまに〜〜〜?!!
きくママ、もしかして写真に下半身が写ってないのはそう言う事情?
うずパパに似ちゃったのね・・(笑)足、しっかりしてるしね、
どこまでいくか、楽しみ・・じゃなくて、ちょこっとダイエット頑張ろうね!
(おばさんもがんばるよぉ・・ 動かないからかなり増量しちゃった・・涙)


そういえば、各種食べ物問題が起きているのはこちら、
モーツァルト改め(え、改めてない?)もーたろくん。
m-6.jpg
とにかく、よく食う。リバースする。・・ああ、それはうちも同じだわ(泣)
ところが最近ヒトの食べものも食べられる、しかもおいしい、と気付いたらしく
お弁当のおかずや、つくりおきのおかずを食べてしまうんだとか。
m-5.jpg
うーん。
それは困りましたね・・
彼ら、ドアとか平気で開けるしね。
でも、もーちゃんは太らないのはなぜかしら。

そうそう、
去年のリクエストに応えてお姉ちゃんがはさみでサマーカットする様子を
送ってくれました。

カット前〜 もっはもは〜
m-4.jpg

途中1 胸モフからいくのね〜
m-3.jpg

途中2〜 このハサミなんですね〜 
m-2.jpg

そして地道にチョッキンは続く

お疲れさま〜。お姉ちゃんももーちゃんも。
image.jpg
 題して『手羽先寝』!!

恒例の毛刈り終了記念写真
う。いい表情・・
after image.jpeg
でもすぐにまたこのとおりのもーたろくんなのでした。
nowimage.jpg
今年の夏につづく。



ビビ姫がいないのは寂しいけど、
兄弟4にゃん、みんな元気で楽しく過ごしてくれたらいいなと思います。
また近況送ってくださいね。



ほー。数日にわけて書きました〜
今後はゆっくり書ける時更新でいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
あ、
もみたんも元気です。また次回に!

nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

ryang

い、痛そう… お大事になさってくださいね。
毎日の生活には手を使うことが多いですので
なかなか休まらないでしょうけど…
by ryang (2017-02-22 21:04) 

yes_hama

お久しぶりです~~!
タンタンさんもお久しぶり~、っていきなりその格好!?^^;
両手首を傷めていらっしゃったのですね。
どうぞお大事にしてください。
トリスタンさん、ニンジンに酔うなんて不思議。。。
きくらげさん、かっくいぃ~。
被り物も決まってますね。
サマーカットもーたろさん、涼しそうですが
ちょっとご機嫌ななめ??^^;
by yes_hama (2017-02-22 22:39) 

やっぱり獣好き

大丈夫ですかー!!!!
鍵を閉めるのもつらいなんて....(´;ω;`)
ホントに無理せず...と言っても日常の生活あるからどうしても使っちゃうだろうけど...もうだめだーって事があったらいつでも呼んでね。

兄弟の近況嬉しかったー!!
でも、この兄弟なんてみんな個性的なんでしょう!!いろんなタイプを取り揃えてますねー(* ´艸`)クスクス
タンタン!後ろ足そんなに上まで上がるのね!きくらげは最近おなかの肉が邪魔してお尻までグルーミングできないとか....(´;ω;`)
マンチカンのようなパパの耳を受け継いだ人参に酔うトリスタン君も可愛いしもーたろ君はなんてスリムなのー!!!!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!胴回りきくらげ4倍くらいあるよ.....

ビビちゃんも兄弟の近況見てるかな?
みんな個性的でステキな兄弟たち!!来年も再来年もまたその先も元気な姿を見せてほしいですね
by やっぱり獣好き (2017-02-23 10:07) 

ぴーすけ君

おだいじになさってくださいね、っていっても使いますものね~。
心元気でいてくださいd(。ゝェ・´)
by ぴーすけ君 (2017-02-23 10:41) 

PARK

で、ありましたか・・・わしは、腰をやらかしました。
もう2か月、籠の鳥でございます。
上半身は、いたって元気なんだけどねー。
早く、リハビリ以外のお出かけがしたい(><)
お互い、頑張りましょうね。 ううう。
by PARK (2017-02-23 13:23) 

市丸

両手ですか‥さぞ不自由な暮らしだったことでしょう;
無理をなさらずしっかり治して下さいね。
そしてまた素敵なイラストを見せて下さい♡
タンタンさん、もみじさん共にお元気とのこと、良かった♪
by 市丸 (2017-02-24 02:29) 

のらん

わぁ、お久しぶりです〜♡ お元気ですか・・・って、手が・・・そんなコトに?!
それはご不自由ですねぇ。。(涙) 早く完治されますように。。
って、そんなyuminekoさんの不調をよそに、タンタンさんの手(足?)の挙げっぷり(笑)
ご兄弟そろって13歳、おめでとうございます☆
みにゃさま、個性派だわ〜♪ 最強戦士にゃ〜レンジャーとか、組めそう(^_^;
これからも、ぼちぼち、近況や創作活動のお話、読ませてくださいね♡

by のらん (2017-02-24 12:30) 

そらまめ

手が不自由だとほんと困りますね。
しかも両手だなんて・・・
早くよくなりますように。
またyuminekoさんの優しいイラストを
見せてくださいね。

by そらまめ (2017-02-24 13:41) 

OMOOMO

大変でしたね。
お察しいたします。
そんななか、かわいいニャンコアップしてくださり
ありがとうございます。どの子もかわいい。
くれぐれもお大事に。
by OMOOMO (2017-02-24 18:43) 

ゆきち

ご無沙汰しています。お加減はいかがですか?
安静にしろと言われて一番できないのが手ですよね・・・。
「酉年ニャァァァッ!!」のお顔、大好きです♪
どうぞご無理なさいませんよう、ぼちぼちとですね!
by ゆきち (2017-02-25 22:06) 

morichan

お久しぶりです!
タンタンちゃん、お誕生日おめでとう♫
ご兄弟との繋がりは、嬉しいですね。
お正月やお盆にみんな集まって、近況報告するような感じでしょうか(^^)
by morichan (2017-02-26 11:06) 

yumineko

ryangさん   yes_hamaさん
きくママさん  ぴーすけ君さん
PARKちゃん  市丸さん
のらんさん   そらまめさん
OMOOMOさん ゆきちさん
morichanさん 読んでくださったみなさん
コメント、nice ありがとうございます。

悪い癖で、イケルんじゃない?と思うとついやりすぎる傾向がありまして・・これまで何度失敗したことか。
もうしばらくはぐっとがまんしてできるだけ安静にしたいと思います。

また皆様や猫さんにお会いできるのが嬉しいです。
1本指打法ゆえあまりコメントできないかもしれませんが、しばしお許しを・・
by yumineko (2017-02-26 12:09) 

sgtrducky

こんばんは。楽しく拝見いたしました。
息子たち(Tの字/Sの字)も素敵なブログに載せてもらってまんざらでもなさそうでした。兄弟皆さま個性的で・・・何度読み返しても、画像を見返しても笑ってしまいます(通勤電車内は注意ですね)!
by sgtrducky (2017-03-01 01:39) 

yumineko

sgtrduckyさん
お待たせしてすみませんでした^^;
ほんとうに、それぞれ面白く?育ってくれてとっても嬉しいです!
兄弟にゃんファミリーとこうして繋がっていられるなんて、本当に幸せです。これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


by yumineko (2017-03-05 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る