So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ [にゃんとわん]

たまには可愛く撮れた写真を載せてみます。

IMG_5101.JPG


仕事を辞めて一ヶ月経ちました。
今回はじっとがまんして治すことに専念したので、
手をついたりぐっとひねったり重いものを持ったりしなければ大丈夫なところまで
無事回復しました。
これからは 何事もやりすぎないように、自戒しつついこうと思います。

それにしても このひと月の間、回復を妨げた一因がこやつ・・
IMG_4853.JPG

気を抜いている時、右手に頭突きしてくる黒猫。
呼ぶと走ってきて 手にどーん、というのは元気な時ならいいのですが
今は「爆弾」としか思えません。
しかもなでなでしていると全身を預けてくる癖があります。 重いんです。

この冬生まれた、「猫渡り目覚まし」も最強です。
明け方 お腹が空いたと鳴きながら、
布団の上を私の足元からのっしのっしと登ってくる重たい目覚まし。
手を踏まれたら立ち直れないので起きるしかない、と 見抜かれてしまった・・ 

それでなくても冬場はにゃんずが布団を出たり入ったりするたび掛け布団を持ち上げたり
腕まくらしたりせねばなりません。 もぐり込み型のもみじには息抜き穴も確保せねばだし。
あったかい、冷たい、背中寒い、重い・・ 
猫と一緒に寝ている方ならわかっていただけるかと。

もみじは寝る時だけあまえんぼなので可愛くて拒否できないし・・
でも、しばらくするとよほど寒くない限り夜中に布団の上に出てしまうので 
朝には毛布にくるまれているという訳です。




そんなこんなで、さてそろそろ絵を・・というところで、これです。

IMG_5092.JPG

さっそくのお邪魔ありがとう。

何も見えない、と手をどけたら この表情。
IMG_5097.JPG

最初の写真は
私から奪い取ったクロッキー帳の上に
安定感をもってしっかり座り直した瞬間なのでした。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 6

ぴーすけ君

鼻が上向いてる写真、ナァ~イスd(。ゝェ・´)
かわいすぎる。。。
うちのは鼻が低いから ホッペのほうが若干高く写っちゃうw
by ぴーすけ君 (2017-03-09 13:46) 

ゆきち

横顔のお写真、高貴な雰囲気でとっても美しい♪
手にど~んは普段なら嬉しいご挨拶ですけれど、結構なパワーですから痛めた手にはつらいですね^^;
by ゆきち (2017-03-09 18:25) 

yes_hama

タンタンさんの横顔、ナイスです!!
2枚目のお写真は、うちのやつに似ていて親近感があります。^^)
手、どうぞご自愛ください。
邪魔しているように見えるタンタンさん、
たぶん大事な手を温めてくれているのでしょう(?)。^^;
by yes_hama (2017-03-09 21:48) 

のらん

これは、すばらしい!!! タンタンさまの横顔の、なんと端正なこと♡
この端正なお顔の持ち主が・・・ 猫渡り目覚まし(爆)
by のらん (2017-03-11 14:28) 

morichan

on the 布団の猫は、重いですよね〜〜(^^;;
そして、息抜き穴の表現に爆笑!
タンタンちゃんも、もみじちゃんも甘々さんだね。可愛い。
by morichan (2017-03-11 14:35) 

ryang

猫渡り目覚まし、強烈ですね。
我が家はカリンちゃんの鼻スタンプ目覚ましです。
濡れた鼻で顔にスタンプされています(T_T)
by ryang (2017-03-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る