So-net無料ブログ作成
検索選択

犯人は。 [にゃんとわん]

「梅雨だっていうのに、降らにゃいね〜。」
「わぁ、あの鳥、ちっさいくせに大きな声だにゃ〜」
FullSizeRender-1.jpg
とかなんとか、仲良さげに窓辺に並んでいるきみたち。
昨日の夜中にテーブルの上の水入れひっくり返して大洪水起こしたあげく、床の水入れもばっしゃんやってくれちゃったのは誰かな〜?
FullSizeRender.jpg
「知らなーい。」
FullSizeRender-2.jpg
「しらにゃーい。」
・・何故ちゃんとこっちを見ない?
          :
昨日の夜、やっと下絵ができたので本番用の紙を切ってカールをとるべくテーブルの上に置いて、カッティングボードのせて重しの図鑑ものせて、いつものライトテーブルものせて、寝たんです。
このヒトが好きなコレですね。
IMG_5940.JPG
奥に見えるのはお絵描き用の水入れ。タンタンがここから飲みたがるのでコレより大きいものをねこ飲み水用に置いていたのですが・・今まで無事だったのが奇跡だったのかな??
寝る前にどたばたやるのもはいつものことだと気にしていなかったけど
あのときにはもう事件は起きていたのかも。
それにしても・・
3日連続 朝の衝撃。・・3日目は変化球だったなぁ。
実は。
(このあとお食事中の方はご注意ください)
一昨日の朝、タンタンがこたつの上からもみじおきにいりスペースに大量げろり。もみじも
階段窓の上からげろり。
昨日の朝は、タンタンがパソコン机の上で異様な声を出し始めたので、チラシを持って駆けつけるも間に合わず。しかも毛玉が口に残ってキモチワルかったのか机の上で顔を振り回し、飛び降りて走るという暴挙に出た・・しかも直前のゴハンは猫缶だった・・
思わぬ大惨事に呆然・・。
頭まっ白、ただただ無言で拭き、洗い、捨てました・・
タンタンももみじもよく吐くコなので危なそうなところはガードしてあるんですが
なんて上手にガードをかわすんでしょうか(泣
だから。今日は水だから。まだまし。
テーブルと床はまだらになったけど、下にカッティングボードがあったからライトテーブルも壊れずにすんだし、図鑑もセーフだったし紙も平らになったし、と自分を励ましつつ、
もうキミの好きな水入れ、テーブルに置いてやんないぞ、ブラッシングもちゃんとさせるよね?とタンタンの目を見る・・
IMG_5876.JPG
『犯にゃんは誰だ?吐け!』(いや、吐くな!)
視線をそらし続けた数分後、白目をむいて寝ているタンタン。
おばさんがブラシを持って追いかけてくる夢でも見ているのかな?
IMG_5922.JPG

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 8

yes_hama

抜け毛の多いこの時期、ゲロリの回数は多いですね。。。
まあまあ。
ここはタンタンさんの寝顔に免じて許してあげてください。^^;
by yes_hama (2017-06-09 21:50) 

そらママ

大変でしたね^^;
でも…お猫様だから叱ってもね~^^
この時期ゲポちゃんはどうしても、増えますね><
タンタンちゃん、イケメンからの寝顔の差が~(^^)

by そらママ (2017-06-09 23:45) 

ゆきち

わ~立て続けに災難でございました^^;
そこだけはやめて!という場所がターゲットになりますよね~。
ウチのも吐きそうにカッコンカッコンしている顔の下にサッと新聞紙を置くと、きっちり45度横向いてカーペットに吐きます(-_-メ)
なので我が家のはタイルカーペット。
汚れたところだけはがして洗います^^

by ゆきち (2017-06-10 00:36) 

のらん

ありゃりゃ。。それは災難つづきで(^_^;
犯にゃんたち、差し向かいで密談ちゅうだわww
ウチもnoranさんだけ、しょっちゅうゲロリ。。
そうです!ガードは、必ずかわすのです!!!
by のらん (2017-06-10 14:49) 

市丸

手を痛めているのに仕事を増やしてくれて
タンタンさんももみじさんもスパルタですね〜〜;
吐け!いや吐くな!に笑いました(^◇^)
それにしても、ゲロリン懐かしい。殿もよく吐いていました。
カーペットのそこだけ拭き掃除をするから
キレイになった部分が点々と模様のようになってます(^^;
by 市丸 (2017-06-10 20:19) 

ryang

タンタンさんの視線、
ぼ、ぼくは知らない… 目が泳いでる…(笑。
by ryang (2017-06-11 18:11) 

OMOOMO

げぼとニャンコはつきものとはいえ、大変でしたね。
うちも絵描き用の水入れで飲みたがります。
by OMOOMO (2017-06-14 09:23) 

ミケシマ

吐け…いや吐くな!ww
わたしも今度シマに使おう。笑
目をそらしているお顔からの白目むいてねんねしているお顔…
笑っちゃいましたよ! タンタンくんごめんね。。
by ミケシマ (2017-06-16 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る