So-net無料ブログ作成
検索選択

タンタンタンタンタンタンタン [にゃんとわん]

テレビを見ているとテーブルの上にやってきて、ま正面に座り、頭突いてくるオトコ。
そんな時はチャンスとばかりコームることにします。
頭と喉周りだけならこんなにいいお顔。
IMG_5508.JPG
テーマソングを歌います。
「タンタン頭をとかしましょー。
 タンタンタンタンタンタンタン♪」
「タンタン白髪がありますね〜。タンタンタンタン・・」以下同じ。
FullSizeRender-6.jpg
最近白い毛が増えて来たタンタンですが、黒猫だったはずがどんどん焦げ茶化が進んでいるのでそのうち茶髪なおしゃれ猫になるかもしれません・・
IMG_5504.JPG
ところで。実はうろ覚えのこの元歌、
昔からどうしても
「おーえんがわにはひがいっぱい。」と歌うと
陽がガンガンあたる校庭で応援している運動会の図が頭に浮かびます。違いますよね、お縁側よね、とは思うけど、我が家は縁側に「お」をつけるようなおうちではなかったのよね、それよりなんで運動会はいつもあんなに暑かったのだろう?
なんて思いつつ よし身体も梳ろう、と思った途端焦げ茶猫は逃げ去って行くのです。
こちら今年の毛玉ねこ・・じゃなくて、今回はペンギンにしてみました。(ちょっとGに見えなくもないですが・・ペンギンです。もみじの毛が入るとちくちくです。)
IMG_5705.JPG
何故ペンギン?かといいますと。
7月1日から9日まで、ギャラリーヒッポさんで「ペンギン展」に参加します。
ちいさいペンギンをいっぱい描いています。
詳細はまたお知らせしますね。

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 7

ゆきち

タンタンさんうっとり至福の表情♪
ウチのはとにかく触られるの嫌いなのでどうしようもなく、隙を見てシャシャッとブラシ、フ~ッと威嚇されて撤退、の繰り返しです。
確かに縁側に「お」は付けませんね~^^;
ペンギンさん大好き、あのヨチヨチ歩きと水に入った時の猛スピードのギャップがたまりません(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-17 17:32) 

yes_hama

タンタンさん、めちゃ気持ち良さそう♪
ゴロゴロが聞こえそうです。
でも身体はちょい苦手なのですね。^^)
毛玉アートもスバラシイ!
ペンギン展、頑張ってください!!
by yes_hama (2017-06-17 21:28) 

OMOOMO

家も白い毛が・・・
タンタンさん、気持ちいいのですね。
ペンギン展、期待してます。
by OMOOMO (2017-06-18 00:01) 

mayu

至福の表情(*´ω`)
気持ちよさそうですね。
by mayu (2017-06-18 21:58) 

morichan

相変わらず、タンタンさん。男前ですね~。
我が家のポポも、白髪がバンバンできてます。
目指すは、ハチワレさんか、ロマンスグレーなのでしょうか。。。。
毛玉作りは、さすがの上手さですね!! 
ぺ、ペンギンですよ~(^^♪
by morichan (2017-06-19 14:10) 

yoriko

喉周りのブラッシングは気持良さそうですね
そうなんです!身体を綺麗にしようとすると逃げ出酢のはうちも同じ^^;
クロネコちゃんは年齢と共に色が変わるんですね
人間で言う白髪?はハゲなくて良かった^^

by yoriko (2017-06-21 17:59) 

のらん

タンタン、気持ちがよさそうね〜♪ タンタンタンタンタンタンタン♪
ウチの白黒3にゃんなんですけど、このごろ、末っ子のぴっちだけ、
明らかに茶髪化 (^_^; なんでかな〜って思ったら、
どうやら、こやつだけ、ガンガン陽の当たるところで寝るのです。。
どーも、日やけじゃないかと思うのね〜。 タンタンさんは、いかが?
こんどはペンギン展♡ 楽しみですにゃ〜♡
by のらん (2017-06-24 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る