So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンギン展終了と暑中お見舞い [描く]

  暑中お見舞い申し上げます
年々暑さに弱くなるなか、よぅし今年はペンギン展を頑張った勢いでそのままいけるんじゃないかしら?などと思っていたら全然甘かったようで・・
外から戻ると全身から放熱、頭はまっ白
涼しげなペンギンとは真逆なありさまでした。
           *
ペンギン展、終了しました。
足を運んでくださった皆さま、おうちに連れ帰ってくださった皆さま、
この場で見てくださった皆さま、ありがとうございました。
まだご紹介していなかったなかからいくつか。
           *
           *
FullSizeRender-2.jpg
『Premium Penguin Parfait』
食べ物シリーズ? パフェ。
カロリー高そうですね・・。
3段ペンギンアイスはチョコ掛けポテトチップですくって召し上がれ。
           *
otona-c.jpg
『オトナ限定コハクのプール』
食べ物シリーズ・・飲み物ですね・・豆ペンギン用アミューズメント施設・・?
酔っぱらうと危険ですので飲み込んではいけません・・Ⅰ5分入れ替え制となっております。
全く飲めない作者同様、香りだけでも酔っちゃうようです。
           *
sirokuro-c-のコピー.jpg
『BLACK & WHITE』
ペンギン柄の猫とペンギン。
テレビを見ていたら後ろ足ですっくと立つ猫ちゃんが。これってそっくりなんじゃない?と描いてみた一枚。頭にそれぞれ白黒仲間も。
           *
IMG_6308.JPG
『皇子と王子』
皇帝ペンギンの子供と王様ペンギンの子供。
大人はよく似ている皇帝ペンギンと王様ペンギンなのに子供は全然違うのです。
皇帝ペンギンの子はとても可愛いけれど、
キウイみたいな王様ペンギンの子供も何とも言えず好きなのです。
          *
サンシャイン水族館で、空飛ぶペンギン、「天空のオアシス」がはじまりましたね。
年間パスポートを持つ友人が写真を送ってくれました。ペリカンを下から見れたりもして楽しそう。行ってみたいです、涼しくなったら。
           * 
           *
週末、
1年半ぶりに熊本から姪が泊まりにきます。
地震から1年、まだまだ復興が進まないなか
今度は福岡、大分の水害。
一週間経ちましたが、この暑さのなかでの避難生活、家屋の片付け、どんなに大変かとニュースの画面を見つめています。
日田市は小学生の頃3年程住んだことがあり、大切な心の故郷のような場所。夏に足を浸して遊んだあの川が・・。
どうか一刻も早く日常の暮らしが戻って来ますように。

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

sig

こんばんは。
ペンギン展、終了ですか。暑さはこれからなのに惜しいですね。
牛柄ネコちゃんのにせペンギンがとてもかわいい。
by sig (2017-07-13 21:09) 

ゆきち

ペンギン展、お疲れさまでした!
ペンギン柄の猫に全く違和感なし(*^▽^*)
立ち上がった時の猫の様子はペンギンに似ているな~と常々思っていました♪
九州の水害、想像を絶する光景ですね。
行方不明の方が少しでも早く見つかることを祈るばかりです。
by ゆきち (2017-07-13 21:15) 

yes_hama

お疲れ様でした。
パフェやコハクプールの絵、涼しげですね。
絵のペンギンが手の上に乗ってくれるだけで涼が味わえそうです。^^)
猫とペンギン、確かに似てますね。
九州地方、ただでさえ暑いのに心が痛みます。
一日も早い復興を願っております。
by yes_hama (2017-07-13 21:45) 

そらママ

どのペンギンさんも可愛いですね~(^^♪
サンシャインの空飛ぶペンギン、私も涼しくなってから
行きたいです♪
九州地方、一日も早い復興をお祈りいたします。
by そらママ (2017-07-14 00:18) 

ミケシマ

にゃんことのツーショット、可愛いですね。
by ミケシマ (2017-07-14 13:04) 

そらまめ

かわいいー。
美味しそうなペンギンもいる(笑)
そしてそらとペンギンがぁ~! かわいすぎます。
そういえば、パステルの会で描いてる絵に
王冠被った子ペンギンも登場してるのです。
もうかなり放置ですが・・・早く仕上げなくちゃ。
うずらにお祝いコメントありがとうございました♪

by そらまめ (2017-07-14 14:03) 

morichan

ペンギンの、いろいろコラボ。可愛いですね〜。
スイーツ、ヒンヤリ美味しそう♪
そして、猫さんコラボ。めちゃめちゃ、ツボに入ります\(^^)/
連日の豪雨。今は北でも被害が出始めていますね。
なんとかおさまってほしいと、ただただ願ってます。
by morichan (2017-07-16 16:05) 

ryang

ネコちゃんの耳がなんとなくタンタンさん^^
今年の天候はまた激しいですよね。
この暑さ、ペンギンさんで涼ませていただこう…
by ryang (2017-07-17 09:29) 

yumineko

コメントありがとうございます^^
なんだか今年はテレビやあちらこちらでペンギンが目についてしかたありませんが・・^^;
何でも小さくするのが私の妄想のパターンでして、
スープ皿か何かで豆ペンギンが飼えたら涼しげで楽しそうだなぁ、などと思ってしまいます。ごはんは何かなぁ。あ、クロとミケから守らなきゃ、とか。

ペンギン展はカバ展同様今後も続くそうですので
またなにかできたら見ていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします^^
by yumineko (2017-07-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る