So-net無料ブログ作成

散歩の目的 [にゃんとわん]

飲み薬のおかげで かゆみもだいぶらくになってきましたが
料理をすればヤケドする、片付けすれば皿を割る。

集中力ゼロなので もうしばらくは何か色々と・・あきらめて
とりあえず体力作りに歩くことにしよう、と思ったら、
なんだか歩くのがヘタになっているような・・?


先日友人と歩いていたら全く早さについて行けないし
なんだか足の付け根がギクシャクと。

イカンイカン。このままでは老化の一途だわ〜
半年前までは一日立って働いて、結構な距離歩いていたのだから
すっかり鈍っているんですね。

ただ歩くのにはつらすぎるこの環境・・何か楽しみでもないと。
ということで
やはり目的は猫見・花見のお散歩です。

こちら、なんとも存在感のある黒白長毛さん。
IMG_0695.JPG
視線の先には・・
IMG_0697.JPG
あらら、親子?と思うほど似ている黒白さん。こちらは短毛。

おしりをふりふりっとして とびかかる?と思ったら

IMG_0700.JPG
微妙な距離感で 日向ぼっこが続けられました。






IMG_0989.JPG
いつもの坂道は梅が見頃です。

IMG_0999.JPG
花びらが降るなか、てっぺんににゃんこ発見〜。
IMG_1000.JPG
あれ?逃げた! と思ったら道の反対側から茶猫さんが。
IMG_1006.JPG

逃げた子はここ。うらめしそう・・仲悪いんだそうです。
IMG_1010.JPG

・・・ん? あれ?
記憶力もあやしい私ですが、
もしかして・・ と思って過去の写真を遡ってみたら、
やっぱり。
どちらも前に写真に撮っていたコたちでした。
IMG_0586.JPG
1月9日
IMG_0729.JPG
1月28日

茶トラのコがいるのは、グレー白のコのおうち。
茶トラくんは野良だけど、このあたりにいつもいて、
グレー白の子はおうちに帰れなくなっているところだったんですね。
茶トラくんがこちらにニャーニャー言っている間に、
グレー白さん、無事おうちに駆け込みました!


坂を上ってくると 上着を一枚脱ぎたくなるような暖かさ・・
と思ったらまた寒い雨ですねぇ。
みなさま 体調を崩されませんように!!





nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

JとHZとGの日々 [日常]

DSC_3057.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。

治まるか、と思われた蕁麻疹が立春の頃からどっと悪化し
最近なくなったの〜、と喜んでいた偏頭痛が再発し
こたつの天板を持ち上げて 
猫らの出入り口を(布団をはさむ)作っていたら 
ぎっくり腰になってしまいました。 我ながらびっくり。

かゆくてとても落ち着いて椅子に座っていられない、に加え
痛くて座ることができない、になっていた2週間でした。

痒いと痛いならどっちが耐えられる? なーんて 友人と話していたのに
全部って!!


蕁麻疹が悪化したのと頭痛が始まった時期が同じだったことから
もしかしたら 頭痛薬があわなくなっているのかも、と
血液検査の結果待ち中です。
それと 花粉症の季節もやってくることから 
弱めの飲み薬も出してもらうことになり、かゆみも少しだけ
ラクになっている気がします。


少しずつ歩いたり運動したりし始めていたところなので
ちょっとへこんでいますが
焦っても仕方ないですもんね。

ただ椅子に座っていられるということがこんなにありがたいとは。


にゃんずはあいかわらずですが
先日、わが愛するSing Like Talkingのニコニコ動画25時間生放送っていうのが
ありまして、
何故か私のパソコンでは見ることができなくて、初めてスマホで見ていたのですが
あれって、画面上を視聴者のコメントが流れていきますよね・・

IMG_0800.JPG

それにタンタンが釘づけになってしまいまして。
IMG_0788.JPG

叩く叩く! なめる! ひっくり返す!

IMG_0807.JPG

途中で 「何かご用ですか?」って執事子ちゃんがでてきちゃったり
(docomoの 執事羊さんですが、私はニャンコバージョンで使用)
乗り換え案内になっちゃったり
せっかくの生番組、ジャマされっぱなしでした。


以来、こたつの上にスマホを置いているとタンタンが遊んでしまいます。
タンタンのターゲット 執事さん?ニャンコがこれ
IMG_0897.JPG

やめてぇぇ!
IMG_0882.JPG

猫でも簡単スマホ! って。
何か買い物してたらどうしよう。
知り合いの皆さん、突然ヘンなメールが行ったりしたらごめんなさいね。

もみたんはあいかわらず。
IMG_0965.JPG

IMG_0964.JPG
呼ぶと向こうを向くという 素敵性格です。
でも夜はタンタンより先にお布団に入ってくるのよね。

で、朝にはなぜか かけ布団の上で漬け物石になっているので
ギックリの身には大変つらかったりもするのですが・・・


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

今日の居場所は [にゃんとわん]

あっというまに2月!
寒いですね〜。 今朝もこんな霜柱が。

IMG_0732.jpg
触りたいけど、フェンスの向こうで届かず残念!


朝のゴミ出しタイムは 「お散歩タイム」と
勝手に決めているらしいタンタンですが

さすがに金曜日のような雪の日や、風が強く冷たい日は
出してもらえません。
びびのおうちあたりは雨だったらしいのに、
こちらは結構積もって、今年初の雪かきになりました。
今朝もまだ少し雪が残っています。

咲きかけた梅も寒そうでした・・
IMG_0758.jpg


朝、めずらしくもみハウスに入ってるタンタン。
IMG_0780.jpg
「ストーブついてないんにゃもっ!」

寒がりだもんね〜
ほーら、まだ雪も残ってるし(タンタンの奥にも写っていますね)
いまのうちにゴミ出してこ・・、とこっそりドアを開けたつもりが
閉まりかけたドアをすり抜けて出て来てしまいました!

DSC_3047.jpg
あら?結構ひなたは乾いています・・が! 
風が冷たいので即確保。


家のなかではお日様とともに移動するタンタン。
ひあたりのいい机上特設ベッドで毛繕い・・
IMG_0710.jpg
なぜそんな角度で止まっているのか?
ひっくりかえるのを待っていたのに^^;(ヒドイ?)

もみハウスにはもみ。
IMG_0703.jpg
のぞきこんだらシャーと怒られました。 がーん。
明るいうちはとっても冷たいもみじさん
夜はぴったりくっついて寝るのにねぇ・・

寒いけど、あったまると痒い。
べったりくっつかれると嬉しいけど、あったまると痒い。
なんとも複雑な まだまだ寒い季節なのでした。




nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る