So-net無料ブログ作成
検索選択

モフモフ探検隊 [にゃんとわん]


「こちら『タンタン氏のモフ温度を測定する』という任務を遂行すべく派遣された、
 脱力猫2班クロコです。 早速突入します。」
DSC_3834.jpg

                 「うーん・・これは・・」   
DSC_3832.jpg
         「湿度温度共に高そうです!しかも深そう!」

      「いざ、突入!・・って。あれ?」
DSC_3836.jpg

「ププ。これって・・なんだか ほら

      『猫侍』!?」
DSC_3839.jpg
「なんちゃっ・・
DSC_3841.jpg
           って きゃ〜〜〜。  危なかった・・」



「えー。測定に失敗したので 先輩に応援に来てもらいました。
 グレコ先輩 よろしくです!」
image1.JPG
     グ「イヤな予感がするからヤダニャ〜・・・」

さて突入したものの、 
              「わ〜  落ちる〜〜」
DSC_3869.jpg
                  「埋る〜〜〜!」
DSC_3865.jpg

DSC_3870.jpg
          ぶほっ げほっ 

            「退避!退避!」
DSC_3859.jpg
      グ「だからヤダって言ったのにゃ〜〜」


「えー。報告です。 モフ部は亜熱帯、でした。」
「ムシムシのもあもあ。熱中症危険地域です」
DSC_3855.jpg
「ゆえにモフ毛はカットしてもいいかと思います。以上終わり!」





また間があいてしまいました。
蕁麻疹が再発 悪化して たまに頭痛も加わって
もうどうすればいいのって感じです。タスケテ〜

もみじは相変わらず2階にいるし(猛暑なのに)
タンタンは外に出してもらえないので(猛暑なので)
ふて寝しています。
早く 秋よ来い、です。(まだ7月だけど・・)

ちなみに兄弟猫のもーちゃん(モーツァルトくん)は
毎夏人間のお姉ちゃんにサマーカットしてもらうそうです。
ぜひ写真を、というのだけど見せてくれない・・ 何〜故〜?
 

nice!(33)  コメント(12) 

雨がやんだら [にゃんとわん]

DSC_3643.jpg
「お外出れたにゃ〜♪」


                    るんっ♪
DSC_3672.jpg
ここに注目↑

DSC_3673.jpg
   「気付かれてないかな。ドキドキ・・」


やっと 長く降り続いた雨がやんだと思ったら
いきなりの猛暑!!!

昨日今日は朝から30度を超えて、冷房無しではいられません。
それにしても20度から34度ってあんまりじゃないですか〜?


DSC_3781.jpg
「猫草伸びた〜〜」


しかし暑い!暑すぎる〜〜 陽射しキツい!

やっと外に出れて嬉しい黒猫も早々に連れ戻されてがっくり。

DSC_3755.jpg


毎年真夏でも灼熱の2階で過ごすもみたんも この急上昇には耐えられなかったのか
めずらしく降りてきて冷房の入った部屋にいます。

昨日なんて風も強くて、干してた布団がふっとんだしねー

DSC_3813.jpg
「・・・ おばさん ブッブーにゃ・・」
いやほんと、止めてた大型ピンチが壊れてふっとんだの!
窓を開けても熱風が入ってくるような暑さでした。

うわー。 拗ねてる猫がいきなり暑苦しい・・
DSC_3754.jpg




夕方は蚊も出てくるし、しばらくお外は我慢かもね。

DSC_3746.jpg
「がーん・・。」


nice!(33)  コメント(17) 

雨雨くるりん [日常]

7月に入ってからの東京の日照時間12分、って・・

乾きません。洗濯物。

今日は曇りで 道路は乾いていますが湿度は高くてじっとりです。

DSC_3551.jpg
「今日もお外ダメかにゃ〜・・」



ちょっと体調崩しておりました。
6月の最終週の夜、私の最大の苦手 ム◯デが出まして。

階段の上、小窓の横の壁、ということで熱湯をかけるわけにもいかず
見たくないけど見逃すともっと怖いし・・
そのうち窓のほうに移動したので
網戸に向かって殺虫剤を散布!したら 思いのほか外からの風が強くて
自分がげっほげほにむせてしまったという。

DSC_3552.jpg
「ボクは◯◯◯じゃないよ!」


なんとか網戸のすき間から出て行ってくれたようですが
閉めた網戸のすき間から入れて出れたということは。
以来その窓が開けられないし、あの動きが頭を離れず・・。

DSC_3554.jpg
「ぱにっくだったよね・・。」

対処法を調べるだけでも冷や汗、雨のあとに出る?
つがいが多い?とんでもない、もう二度といやだ〜〜
なんてことをやっているうちに

あら?私、冷え性治ったんじゃない?手足あったかいし、と思っていたら
ふわ〜っと熱が出てきてお腹も壊し、首から顔には発疹が。 
いや、まさかム◯デが原因な訳じゃないとは思うんですが・・
6月、いろいろあってちょっと疲れたかも。

DSC_3549.jpg
「がんばった、のあくしゅ」


まさか画像はないのと、ショックを和らげるため
雨の日のちょっとかわいい焦げ茶くんをはさんでみました。

もみたんは箱入り。フタしたい・・
DSC_3750.jpg

そうそう、先日、「もみくるりん」が発生しているのを発見しました!
しばらくなくなっていたのです。
(もみくるりん=もみじの右眉に発生する謎のカールのこと・・イタタ)
DSC_3735.jpg
「写真キライにゃ・・」

今年もなかなかのくるりん度・・  特にコレ↓
DSC_3736.jpg

やはり原因は湿気???  
 
でも今年もこちら側だけ、ということは・・寝グセ?
昨年のくるりんはこちら。10月の写真なのでこれからもっと育つのかも・・
m_IMG_20140924_070328-923e5.jpg

nice!(24)  コメント(12) 
メッセージを送る