So-net無料ブログ作成

かわいいけども [にゃんとわん]

もう10月も最終週ですか・・
朝晩ぐっと寒くなりましたね。

なのに夜中にコタツ布団にげーしてくれちゃって
洗濯したから おこたはなしですよ。 
1階は昼間でも寒いのに〜 
でも暖房はまだまだ我慢。



さて 
おこたがなくなったせいか
めずらしく洗濯かごに入っているタンタン。

image3-3.jpg


気持ちよさげでかわいいけど・・
確かそれたたんだ洗濯物入ってるよね?

         『・・・・。』
image1-3.JPG
               
隠しても、ダメだから!


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

キミは薔薇より [にゃんとわん]

だんだんと茶色っぽくなっていく景色のなか、
道路沿いに植えてある薔薇が綺麗に咲いていて見とれてしまいます。

FullSizeRender-11.jpg

IMG_0883.JPG
そんなことを書こうかと思ったのですが・・

寒くなってきたからか 急に膝に乗ろうとしたものの
半分しか乗れなかったり
FullSizeRender-12.jpg

可愛いはずのおばけポーズがなぜか笑えたり
FullSizeRender-13.jpg

お気に入りのお兄ちゃんの元まくら・・(あきらめて猫座布団にくれました)
FullSizeRender-9.jpg
このあと予想通り見事に転げ落ちたり

FullSizeRender-10.jpg
もみじと取り合った結果 なのか

朝見たら おでこに・・ ぷぷぷ。
IMG_0894.JPG

タンタン。 

キミは薔薇より・・ 面白いわ♪


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

こだわるんです [にゃんとわん]

この箱がいい、と決めたらば

IMG_0671.JPG

とことんこだわる。

たとえ安定感がなくっても
IMG_0476.JPG

どんなに形が変わっても。

IMG_0472.JPG


とはいえ、これではもはや箱ではない・・。
IMG_0698.JPG
 「限界っす」

ちゃ〜んと次のが用意してありますよ。

 「どれどれ・・」
IMG_0718.JPG
「う〜ん・・」
IMG_0708.JPG
「なんかちがう・・」
IMG_0709.JPG


ええ〜〜!? ほぼ同じ箱なのに。


・・さんざん出たり入ったりして決めたのはコレ。

IMG_0721.JPG
「このアゴのせのフィット感が決め手にゃ。」

・・お気に召してよかったです。

もみじもお試しにやってきました。

FullSizeRender-8.jpg
       「もみもはいっていい?」

もちろん!

IMG_0749.JPG
      「ぴったりにゃ♪」

そうだねー。 同じ箱とは思えないよね。
IMG_0748.JPG

見てるだけで苦しくなるわ・・

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

そうじゃなくて。 [にゃんとわん]

せっかくの専用車なのに
あれからさっぱり中に入ろうとしないタンタン。

IMG_0561.JPG


仕方ない・・アレを出そう。


普段穏やかなタンタンですが、
アレを出したが最後、
一日中興奮して もっと遊べもっと振れ!と ひとときも休まず 
私の背中や腕や足を爪でサクサク刺してねだり続けるため
最後には隙を見て押し入れに隠すことになる・・という 
彼にとっても私にとっても危険すぎるおもちゃ。
それは。

『百均のシンプル猫じゃらし2本組み。』・・なのです。 

どんなおもちゃより好き。ゴムやしゃかしゃかオモチャも好きだけど
すぐ飽きて終わるのに、なぜかこれだけはエンドレス・・
眠ることも忘れおかしくなっちゃうんじゃないかと心配になるほどなのです。


そーれ。顔出してごら〜ん!?
IMG_0553.JPG
くいついた!

あー。まわってきちゃだめでしょ〜
IMG_0559.JPG

問題がもうひとつ。 
棒の短さ×タンタンの胴の伸び= 流血必須!!なこと。
 
ざくっ・・やっぱりやられた・・

「いったぁ〜〜〜〜〜〜い!!」

大げさに言って手を見せると ちょっとしょげる。
IMG_0582.JPG
うるうる・・
「ごめんなさいってかい?」

まぁ、想定内なので 棒を足して(!)再開してみる と
FullSizeRender-5.jpg

IMG_0589.JPG
おお、こんなタンタン久しぶり。
IMG_0575.JPG

激しく揺れる腰蓑・・ 
IMG_0576.JPG

ずざ〜〜!

IMG_0595.JPG 
FullSizeRender-7.jpg
・・心臓は大丈夫か?



「今日はこのくらいで許してやるにゃ」
FullSizeRender-6.jpg
そうしておくれ。


しかし。
その後も人の顔を見る度に 何度もサクサクにゃーにゃー催促するものだから
結局早々に押し入れに隠すことに。
見えなくなって1、2日すると ようやく落ち着いてくるという・・



「何か忘れてる気がする・・」
FullSizeRender-4.jpg
うん、忘れてね。爪サクほんと痛いから!

しかし。私も忘れてた。本来の意図を・・・。

「違う違う そうじゃな〜い!♪ 」(鈴木雅之サン)と 
思わず歌ってしまうこの姿。 何故、上?


結局 中に入った写真は撮れないまま 
車がぺしゃんこになるほうが早いような気がしている今日この頃なのでした。





nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

眠っている間に [花も葉も実も]

10月ですね!   早いですねぇ・・・

満月に見とれて風邪を引きかけたけど なんとか持ちこたえて
爆弾低気圧に引きずられて偏頭痛になりかけたけど 寝込むことはなく
ずいぶん体調がよくなって来たなぁ と感じています。 嬉し。

ただ、長いお休みから新しい仕事を始めて5ヶ月。
特に8、9月は忙しくて疲れがたまっていたのか
ここしばらく 眠くてだるくてぐだぐだでした。

FullSizeRender-2.jpg
もみじのぺろり。

FullSizeRender-3.jpg
(実は大あくびのあと。)


そして気温がぐっと下がってきた昨日今日は手足が冷え冷え・・
これからは冷え対策を考えないとですね。
朝ジュースはそろそろつらいかなぁ 


IMG_0757.JPG
外の景色も変わってきましたね。 白い萩 綺麗。

IMG_0762.JPG
シュウメイギクも。

木の実草の実好きとしては 楽しい季節です。
IMG_0647.JPG
これ何かな?

FullSizeRender.jpg
ヒヨドリジョウゴ

IMG_0613.JPG
5月にガチャカバさんが寝てたツタにもきれいな実。

IMG_0621.JPG
センニンソウって、花のあとこんなふうになるんですね。
風車みたい!!

IMG_0640.JPG
塀の上の猫さん。
声をかけたら迷惑そうな顔・・

すぐ近くにも もう1にゃん。
jirori.jpg
似てますね。家族かな?
このあたり、中長毛のコが多いんです。


うちのにゃん。
IMG_0634.JPG
はみ出してたので、枕を足してあげました。
見てたらまた眠くなりそうな。


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る