So-net無料ブログ作成
検索選択

おじタンのおタン生日 [にゃんとわん]

1月22日 いーにゃーにゃの日

タンタン12歳になりました。

1・2・2・1・2
なんだかあひるのマラソンみたい?


甘えっ子ぶりは変わらないけど、
高いところへ飛び乗ったり、降りてくるのを見ていると
どっこいしょ、って声をかけたくなる今日この頃。



IMG_2068.JPG
 「ちょっときりっとしてみたのに」
IMG_2073-1.JPG
 「おばさんが笑ってずっとカメラを向けてるのは何故かにゃ」

 『あ。』
IMG_2071-1.JPG
 「落っこちるの狙ってたんだにゃ〜〜〜〜!!」
IMG_2069-1.JPG

「あったまきたにゃ!!」
IMG_2075-1.JPG

ばれたか・・。
残念、もう少しだったのに(笑


そう、誕生日だったのです。
ちょっと前に11歳って書いた気がするのですが
一年って早いですね〜。

忘れていた訳ではないのですが、
ちょっといろんなことが重なってしまい、
なかなか更新も訪問もコメントのお返しもできず申し訳ありません。
まだしばらくこのような状況が続きそうなのですが
たまにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。



慌ただしい日々、外で会う猫さんも心の支え・・

遠くから私を見つけ、にゃあにゃあと駆け寄ってくれるちょびちゃん。
IMG_2029.JPG

飛んでる! 
FullSizeRender-1.jpg
日影にまだ残る雪、冷たくないのかな?

「こっちはもう乾いてるから安心にゃよ」
IMG_2039.JPG

階段を一緒に降りて見送ってくれます。
可愛いな〜〜〜〜





(そうそう、今回声をかけそびれましたが、
 タンタンの兄弟のみなさん、近況をお待ちしていますよ〜。) 



nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

デイジーとスノードロップ [花も葉も実も]

仕事仲間がふたり、しばらく休まなくてはならない状態になっていて
かわりにバタバタと走り回っていたら、
ふと花屋さんの店先に見つけた春。

大好きなデイジーと

FullSizeRender-1.jpg

FullSizeRender-2.jpg


スノードロップの苗です。

IMG_1967.JPG


一度は通り過ぎたけど
また戻ってお店に入ると、私のあとに入って来たお客さんも
まるまる同じセレクト。

お店の方が、「おんなじ!」と教えてくれたので
おもわず顔を見合わせて「可愛いですもんね〜」と笑ってしまいました。



どちらの花も2月の展示に登場する予定です。予定・・(焦;

スノードロップ、無事咲きますように。


IMG_1957.JPG
こたつの上、ファンヒーターの前に並ぶにゃんず。
位置的には正しい。(のかな?)


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

浦島タンタン [日常]

年末年始を乗り切った〜!・・と思っていたら

通常の仕事を2日間終えた夜から まさかのひどい偏頭痛。
まる二日の間、久しぶりに地獄を見ました・・
FullSizeRender.jpg

偏頭痛予防の生ジュースも 腸のための豆乳ヨーグルトも
忙しいから冷たいからって さぼってたせいかしら。
甘いものを食べまくってたせいかしら・・

部屋をまっ暗にして冷えピタ貼ってただひたすら耐えるのみ。
薬も水も吐いて吐いて干涸びてぐったりしていると、
二日で二十年歳とった気がするよ・・   なんて思っていたら。


タンタンが。・・仙人みたいになってますけど。

IMG_1821.JPG

え?なんで? 
何か箱とか開けたとか?玉手箱的な・・(頭がぼーっとしています)

IMG_1822.JPG


よくみると、ああ、ホコリと抜け毛ですか〜〜・・

しばらく掃除さぼってたのがバレバレですね。

しかし、
なんともないのかね、キミは・・。





思い返せば去年蕁麻疹で苦しんだのもこの時期でした。
節制せねば。

暖かいのか寒いのか なかなか調子がつかめない上
疲れが出やすい時期のようです。
皆さまもどうぞお気をつけて・・

nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

今年もま〜るく。 [日常]

2016年、あけましておめでとうございます。

IMG_1627.jpg


怒濤の年末年始が過ぎて・・今日はようやくお休みです。
今年は暖かいお正月でしたね〜

31日と1日は とあるコンサートの為、熊本の姉と姪が泊まっていましたが
ふたりのお接待はこのヒトが・・
IMG_1790.JPG
日に干した客用布団から枕まで、しっかりチェックして迎えてくれました。
IMG_1783.JPG
まるいっ!(でかいっ!)

IMG_1789.JPG
「よし、これで全部OK よく眠れそうにゃ・・。」って・・
コロコロかけるの大変でしたから!

夜寝ている間も、ふたりの足元で、というか 足元の布団の上で 
黒い漬物石アンカになって温めてくれていたようです。(ありがた迷惑。)

もみじは忍者のように姿を消しておりましたが・・
後半は、おこたに入りたいけど知らない人コワい・・という感じで
近くまで来てはちらちら覗いておりました。



今年初のねこ団子・・黒団子2倍量で入っております。

IMG_1803.JPG

siri.jpg

IMG_1778.JPG
「ふう・・。兄タンが出るとこんなに広いんにゃよ・・」
あったかさをとるか、ゆったり感をとるか。それが問題よね。笑



今年は人間のお兄ちゃんもタンタンも年男。
元気で過ごしてほしいものです。
IMG_1784.JPG
申年の猫 「・・・。」


まだしばらくは 仕事の都合で不定期更新となりそうですが
今年もまた一年、猫とお花とときどきイラスト 等々
どうぞよろしくお願いいたします。






nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る