So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

HIPPOの仲間たち展 ありがとうございました [つくる]

GALLERY HIPPOさんでの展示が終了しました。
10周年ということでたくさんの作家さんが参加され、
バラエティ豊かで楽しい展示となりました。
IMG_5400.JPG
会期は2週間と長かったのですが、
かばファン、かばマニアの方が初日から北海道、大坂といった遠方からも来られたそうで、
私も見ることができないまま旅立ったかばさんたちも多くいたようです。
一部ですが展示の様子を。
IMG_5351.JPG
IMG_5373.JPG
FullSizeRender-9.jpg
IMG_5360.JPGIMG_5362-1.JPGFullSizeRender-7.jpg
IMG_5371.JPG
どうですか?
かば、いいですよね〜〜!
 
          *
私のかばはこちら
IMG_5366.JPGIMG_5349.JPG
今回、上の写真のゆびかばたちと、
かば探しの絵2点も連れ帰っていただくことができました。
ブックかばーも好評だったようでありがとうございました。
かばーずよ、カんバって皆様に笑顔になっていただくのだよ。
         **
さてさて、かば探しの答えですが・・
似顔絵描きのかば,カバン、画板、看板、アームカバー、白樺、
もうひとつは看板のなかのかばガール
(見えにくかったですね,すみません!)
そしてご指摘いただいたグランドカバー、知らずに描いていた若葉ももちろん正解ですね!
おつきあいありがとうございました。
IMG_5309-1.JPG
         **
もうすぐGW。周囲が日に日に色鮮やかになって行きますね。
うちの焦げ茶猫もちょっとだけ華やかに・・(気付いてない・・。)FullSizeRender-10.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

coonie's Exhibition -Water,2017 [観たり聴いたり]

表参道ヒルズ同潤館 Galerie412で開かれている、友人coonieの個展へ行ってきました。
磁器とリトグラフによる作品たち。
彼女の発想はほとんど水から得るそうです。
FullSizeRender-3.jpg
「フィンランディア」
「水は氷、雪、雲、雨の状態があり,小川、川、湖、海もあります。
 その様々な姿に魅かれます。
 水に「癒し」「再生」の力があるとも信じています」とDMにあるように 
ギャラリーのなかに入った途端、青と白の波を感じるようでした。
IMG_5415.JPG
ミルククラウンのように跳ねる水のようでもあり、氷の結晶のようでもある作品たち
IMG_5456.JPG
「Flying Fish」
IMG_5451.JPG
「マイムマイム」
「水の時計」たち
FullSizeRender-4.jpg
窓の外は表参道の賑わい。
欅の若葉が瑞々しくギャラリー内の水分と繋がっているような感覚になりました。
FullSizeRender-5.jpg
建物は以前の再現だそうですが、
ヒルズの雰囲気とは全く違っているのに
やはりおしゃれで素敵な雰囲気でしたよ。
IMG_5442.JPG
展示は22日(土)19:00まで
興味を持たれた方,お知らせが遅くなってすみませんでした。
coonieのHPはこちらです。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

HIPPOの仲間たち展 [描く]

昨年からお世話になっている千駄ヶ谷のギャラリー、
GALLERY HIPPOさんの10周年記念展に参加しています。

右手が回復しつつある頃から少〜しずつ少しずつ描きはじめ
なんとか間に合いました。

10周年ということで、お祝いに集まった面々での「記念の一枚」

FullSizeRender-1.jpg

去年に引き続き、カバ探しの1枚。「かばの似顔絵やさん」
さて、いくつの「かば」がかくれているでしょう?
IMG_5309-1.JPG
そのままのもの、「かば」をふくんだもの、あります。
絵のマズさによりわかりにくいかも・・すみません!

去年の絵はこちら

シリーズにしてみたものの、
かばが隠れた言葉がなかなかおもいうかばず(お?)
もう はかば、とか 赤羽、とか、でぃすかばー、とか
どうやって絵にすんじゃい、というものしかでてこなくなってしまったので
今回にて終了です。逆立ちのカバですね・・

展示は4月23日日曜日まで(12、19日水曜日は定休日です)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
GALLERY HIPPOさんはこちら
カバ好きの方もそうでない方も、春のお散歩がてら
いろんなジャンルの個性豊かなカバさんたちに会いにいらしてくださいね。
週末までには ブックかばーと羊毛かばさんも登場予定です。

近くの鳩の森神社の桜とおみくじです (4月6日)
FullSizeRender.jpg

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
メッセージを送る