So-net無料ブログ作成

タンタンタンタンタンタンタン [にゃんとわん]

テレビを見ているとテーブルの上にやってきて、ま正面に座り、頭突いてくるオトコ。
そんな時はチャンスとばかりコームることにします。
頭と喉周りだけならこんなにいいお顔。
IMG_5508.JPG
テーマソングを歌います。
「タンタン頭をとかしましょー。
 タンタンタンタンタンタンタン♪」
「タンタン白髪がありますね〜。タンタンタンタン・・」以下同じ。
FullSizeRender-6.jpg
最近白い毛が増えて来たタンタンですが、黒猫だったはずがどんどん焦げ茶化が進んでいるのでそのうち茶髪なおしゃれ猫になるかもしれません・・
IMG_5504.JPG
ところで。実はうろ覚えのこの元歌、
昔からどうしても
「おーえんがわにはひがいっぱい。」と歌うと
陽がガンガンあたる校庭で応援している運動会の図が頭に浮かびます。違いますよね、お縁側よね、とは思うけど、我が家は縁側に「お」をつけるようなおうちではなかったのよね、それよりなんで運動会はいつもあんなに暑かったのだろう?
なんて思いつつ よし身体も梳ろう、と思った途端焦げ茶猫は逃げ去って行くのです。
こちら今年の毛玉ねこ・・じゃなくて、今回はペンギンにしてみました。(ちょっとGに見えなくもないですが・・ペンギンです。もみじの毛が入るとちくちくです。)
IMG_5705.JPG
何故ペンギン?かといいますと。
7月1日から9日まで、ギャラリーヒッポさんで「ペンギン展」に参加します。
ちいさいペンギンをいっぱい描いています。
詳細はまたお知らせしますね。

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る